マッ缶のつぶやき

古着とコーヒー、映画やアニメ

【代々木 古着屋探訪】3.29

週末!古着屋巡り!

てことで今週は代々木にやってきました。

 

回ったお店

AWAWSE→beruf→FRONT11201→dojoe→shinot→Fool でした。

 

 

AWASE

f:id:mkkn99:20240401223517j:image

代々木来たら皆行くんじゃないですかね。毎回目を引くものがあって楽しいお店です。

品ぞろえが変わってきているらしく、フランスのものは値段が上がってしまってほとんど買えないのだそう。フランスのものは減っていてUK古着の割合が高めになっているみたいです。

品ぞろえが面白いのは相変わらずでした。いいお店。

 

beruf

f:id:mkkn99:20240401222759j:image

アメリア古着が置いてあるお店。

Tシャツのデザインはテンション感がそろっていてなんかいいなと感じました。

まだ来たのは2回目でしたが、ベーシックなアイテムもさることながら、主役になれるアイテムが多い印象です。

お店に入って右手奥がヴィンテージコーナーでしたね。上座の位置。やっぱ大事なものはそこに置くんやなぁと。

あとこの日は店内にワンちゃんがいてめちゃめちゃ良かった。イッヌは偉大。

 

FRONT11201


f:id:mkkn99:20240401222806j:image

宮永えいと(?)さん?のチャンネルで紹介されていたことをきっかけに知った古着屋。

店内オシャレでよかった。

入ったフロアはレディース、下の階がメンズ服になってた。

レギュラーからヴィンテージまであってデザインもいい感じのが多かった。

デニムがいっぱい置いてあったのでよい。

場所だけわかりにくかったけどよい。また来たい。

 

dojoe
f:id:mkkn99:20240401222752j:image

こちらも同じく宮永さん?のチャンネルででてたところだったかな?

アメカジが多めに置いてあって、ミリタリーなどもあった。

点数は少なめで結構絞ってるんかなという印象。

アメカジしたい人にはおすすめ。おれ的にはアメカジすぎた。まだ早かったでな。

アメリカもののセンス磨いて出直すンゴねぇ。

 

sinot

f:id:mkkn99:20240401222748j:image

インスタで見てたり、某みん&某てぃーさんのチャンネルで紹介されていたので入店。初めましてでした。

店内は結構ヴィンテージ。ひえーって感じ。すんごいのもいくつか置いてあった。ユーロ多め。

コテコテのヴィンテージ行きたいぜ!って時はぜひ訪れたいお店ですね。

 

Fool

画像取ってない!スマセン!

というのもドアがガラス張りで、お店のロゴもドアにあるので、写真とると店員さんに見えてしまい気まずいのでとりませんでした。

お店の中は商品点数少な目で洗練された感じ。アメカジ系でブラックデニムも結構置いてあった。あとちょい珍しいラルフシャツとか。

落ち着いててよかった。また見に来たい。